SSブログ

マドレーヌとラスカル♪ [料理]

さあ!今日は2度目の投稿です[黒ハート]
気分が下降気味[バッド(下向き矢印)]の時に、私は部屋の掃除をしたり料理したり
して、気分を安定させます。
ええ、私の精神安定剤。くさくさした気分なんて甘いお菓子が
忘れさせてくれるさ!達成感もあるしね。
今日はマドレーヌを作ってみた[るんるん]

CIMG0526.JPG

この間のウォークラリーの時に買った国産無農薬レモンを使用し、程よい酸味の爽やかな味に仕上がりました[黒ハート]
撮影協力は、あらいぐまのラスカルさんです[かわいい]
オスカルさんではありません。アンドレさんとは何の関係も有りません。
これ、UFOキャッチャーで取ったやつです。
お腹の辺りが、もふもふで最高の手触り[わーい(嬉しい顔)]
マドレーヌ用の硫酸紙カップがラスト4枚しか残って無かったので、急遽バレンタインデーの残りのカップを使用しました。(写真左側)
これ本当はハート型なんですけど、欲張って生地入れ過ぎたので、真ん丸な感じになっております[満月]
一番手前のは、お弁当カップにも使えて、緑のチェック柄が可愛くお気に入りのカップです。
そして残りのレモンは、皮を薄くスライスして蜂蜜漬けにしました。
お菓子にも使えるし、紅茶やレモネードにも使えるの。
ヨーグルトに乗っけても美味しいしね~[黒ハート]

今日のも味はナカナカで、家族絶賛!そう、身内のひいき目!
そんなこんなで平和で食べてばかりな一日でした・・・(笑)
マドレーヌは美味しいし、コーヒーは良い香りだし、ラスカルは可愛いし[黒ハート]
なんて緩い休日。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。