SSブログ

ネスカフェ・バリスタ♪~お手軽珈琲タイム [グルメ]

私は読書やパソコン、DVD鑑賞をしながらコーヒーを飲むのが好きです[喫茶店]
珈琲専門店で買ってきて挽いた豆を、ドリップして飲むのも良いですが、最近はインスタントでも結構、美味しいものが出ているので、自分の味覚に合うものを選んで楽しんでいます[黒ハート]
下の写真は我が家の珈琲マシーン、『ネスカフェ・バリスタ』[るんるん]
その隣はエコシステム・パックの『ネスカフェ・プレジデント』

CIMG0540.JPG

このバリスタは秋・冬・春にかけて我が家で大活躍してくれています。
インスタントコーヒーでカプチーノ、カフェラテ、エスプレッソを手軽に楽しめるのが嬉しいです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
ミルクは自分の好みに合ったもの、安全なものを好きに選べるし、
ミルク自体、機械にセットしたりは一切ないので、機械がミルクで汚れる心配も無し。
お手入れも簡単です[手(チョキ)]
豆乳なんかでもカプチーノ、カフェラテが作れるので良いです[喫茶店]
値段は定価で7,800円[ふくろ]
値引きしている所もあるので、もう少し安くで手に入るかと思います。
最近は色々とコーヒーマシーンが出てますけど、バリスタが一番コスト・パフォーマンスが良いと思います[るんるん]
私は普段、インスタントは香味焙煎しか飲まないのですが、写真の『プレジデント』も美味しいです![黒ハート]
プレジデントって、スーパーだと75g1,000円弱くらいで売っているのですが、先日、近所のスーパーで半額になっているのを見つけまして、即購入[黒ハート]
ゴールドブレンドや、香味焙煎よりも400円程高いのですが、やはり香りが良いですね~[喫茶店]
あと私はコーヒーが冷めた時に酸化して口当たりが酸っぱくなるのが嫌なのですが、プレジデントは酸っぱくならないので好きですよ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
実は今もこのブログを書きながらプレジデントを飲んでます[黒ハート]
珈琲の良い香りって落ち着くなぁ~[猫]







nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
ラムネ専門店

全国各地のラムネを1本単位で
by ラムネ専門店 (2013-11-26 18:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。