SSブログ

アニメ『ハンター×ハンター』キメラアント編最高! (*´ω`*)♪♫ [好きなマンガ・アニメ]

私は『ハンター×ハンター』が大好きです[黒ハート]
特に原作のファンなのですが、2011年版のTVアニメは正直言って興味無くして観てなかったんですね。
ゴンがクラピカ、レオリオと船で出会う辺りですら意味不明の改悪が目立ちましたし、ハンター試験でもそれは変わらず。
劇場版の『緋色の幻影』も今ひとつ残念な感じで、すっかりTVアニメのハンターハンターには興味を無くしてしまっていたのですが・・・・
最近アニメのキメラアント編を、ぶっ通しで観たのです。
・・・・・・・予想以上に面白かった!![ハートたち(複数ハート)][猫][ハートたち(複数ハート)]

8bd47846ccb192383e1c136c68484d09.jpg

ハンター試験初期の頃のグッダグダ感(笑)は一切感じられず[かわいい]
ずっと観てない間に、制作側に一体何が起こったんだろうと[猫]

そんな私のキメラアント編一押しキャラはこの人![パンチ]
モラウ・マッカーナーシさんです[ぴかぴか(新しい)]

hh_moura.jpg

マジでモラウ男前ですわ~・・・

imagesRQMKY8EK.jpg

アニメのモラウは声もシブくて、お気に入りです[わーい(嬉しい顔)]
そしてシーハンターとは一体どんなことをするハンターなのか。
新種の海洋生物を発見したり、環境調査したり、密漁者とか海の治安に目を光らせたりとかですかね。
海の男モラウ!堪らん![猫]

キメラアント編のEDテーマがとても良くて取り寄せてみたりして。
『ゆず』のCDなんて初めて買いましたよ[るんるん]

003.JPG

ハンターハンター・バージョンの方ですけどね。
いい曲だよね~、表裏一体[手(パー)]



キメラアント編のEDはこの曲と合わせる感じで、映像もコムギとメルエムに力を入れていて、初めて観たとき感動して絶句しました[もうやだ~(悲しい顔)]
アニメスタッフ素晴らしい!分かってますね~![わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
この『表裏一体』は本来は劇場版のED曲だそうで、前作はあまり楽しめなかった私ですが、観てみたくなりましたよ劇場版。
レンタルしてみようかと[猫]


そしてイカルゴ役の声優さんが堀内賢雄さんだったので、ちょっと嬉しかったです[ハートたち(複数ハート)]

xjt7A.jpg

私的に堀内さんは洋画の吹き替えで馴染み深いのですが、ビバリーヒルズ高校白書のスティーブ役はとても有名です。
最近だとあのトンデモ映画『シャークネード』のフィンも演じてましたね。
というか、アイアン・ジーリング=堀内賢雄なのです[猫][かわいい]
ハンターハンターだとイカルゴの他にゴトーも演じてましたっけ。

イカルゴを思いながら・・・・・

002.JPG

たこ焼きを食べる!

004.JPG

美味しいよ!美味しいよイカルゴ!(おいっ)
実際アニメのイカルゴを観たあとに、たこ焼き屋さんを見かけて買ってしまった[黒ハート]
ああ・・・イカルゴの弱さも優しさも愛おしい・・・
でも、たこ焼きは食べる![猫]

006.JPG

メレオロンも好きー![猫][ハートたち(複数ハート)]
オマケに一番くじの、ちびきゅん!

001.JPG

キメラアント編の一番くじは販売されないのでしょうかね。
コムギとメルエムが軍儀してるシーンのフィギュアとか、喉から手が出るほど欲しいですけど!
カイトが気狂いピエロ持ってるフィギュアとか!
ピトー、プフ、ユピーのフィギュアとか!
イカルゴやメレオロンのちびきゅんとか!胸熱![ぴかぴか(新しい)]
ポットクリンとトリタテンのぬいぐるみとかね!
そしてモラウのなら何でもいい[猫]
なんて勝手に夢膨らませています。
何故にキメラアント編の一番くじやらんのか?バンプレストったら[かわいい]

原作でもコムギは可愛かったけど、アニメはスタッフが力入れてコムギを描写してくれているのが伝わってきました。

f855aefe-s_convert_20140212201535.jpg

(これ可愛い[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)])

コムギとメルエムの最期はとても悲しいですが、本当に好きなシーンです。
大満足でした。
人によっては一生かけてですら存在意義なんて見つけられなかったりするだろうに、この二人は見つけることが出来たんだよね。
ある側面から見れば悲恋ではあるけれど・・・私にはとても二人が幸福に思えました。

風の噂で聞きましたが、冨樫さんが連載再会されたとのことで[かわいい]
でも飛び石な感じだそうで(笑)[黒ハート]
こんな感じも特に驚かない、安定の冨樫ファンたちなのだし[猫][るんるん]
アニメも会長選挙編放送し終わっちゃったらどうすんだよ・・・的な焦りが見え隠れしてましたが。
少しは原作ストック増やさないとね。ふふふ。
キリキリしたところで冨樫さんは冨樫さんなので[猫]
気長に待つとしましょうか~[黒ハート]





共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。