SSブログ

『ネト充のススメ』1巻を手に入れましたv(。・ω・。)♪ [好きなマンガ・アニメ]

漫画アプリのcomico(コミコ)で絶賛連載中の大人気漫画、『ネト充のススメ』の1巻が2月14日に発売となりました![かわいい]
勿論、私も購入しましたよ[猫][ハートたち(複数ハート)]

index.jpg

『ネト充のススメ』 黒曜燐 著  税込750円
あらすじ; 
「世の中糞だな」。3次元に見切りをつけたアラサー女子、盛岡森子。
脱サラニートとなり、2.5次元の世界に充実した生活を求め、サラサラヘアーのイケメンキャラメイクで新たな冒険(ネトゲ)へと旅立つ!!


※ 以下ネタバレ有りですので、御注意ください!!


ネト充のススメ(略してネト充)は、コミコの作品人気ランキングで常に上位をキープする大人気作品です。
私も大好きなんですよ~!![ハートたち(複数ハート)]
満を持してコミックス1巻の発売です!
750円は少し高いと思う方もいるかもしれませんが、全ページフルカラーなので、とっても豪華な仕上がりになっております[わーい(嬉しい顔)]

ネトゲというと、以前私はキャラメイクだけして力尽きてしまった人なので(笑)、あまり仕組みを知らなかったりします。
ハマると本当に楽しいらしいですね!
『白騎士物語』なんかもオンライン版はネトゲですよね。
ネト充を読むと本当にネトゲが楽しそうです[るんるん]
そして、この作品に出てくる登場人物がまた個性豊かな愛らしい人物ばかりで和みます。

016.JPG

画像右上がアラサー脱サラニートの盛岡森子(モリモリちゃん)。
そんなモリモリちゃんがネトゲで操るのが、画像左上の残念イケメン・林(はやし)[かわいい]
彼女の人柄がにじみ出た、残念イケメン林がメチャメチャ可愛いです![パンチ]
林を操るモリモリちゃんは女性なので、いわゆる『ネナベ』ってヤツですね[猫]
そのほか猫耳大好きライラック(ライちゃん)、社畜な肉団子系男子ぽこたろう(ぽこちゃん)等の個性豊かな仲間もおります。

018.JPG

1巻では画像左上、ネトゲのヒロインこと(課金の亡者)リリィと林のやり取りが、本当に微笑ましくて可愛いんですよ!![ハートたち(複数ハート)]
可愛すぎて悶えます[ぴかぴか(新しい)]
リリィの中の人の正体は、1巻の時点では明らかにされておりませんが、コミコに掲載されている分では、もうシッカリ明かされているので、それを踏まえてリリィのセリフを読むともう、顔がニヤけてしまいますよ[ハートたち(複数ハート)][猫][ハートたち(複数ハート)]
リリィの『ですです♪』とか、普通に可愛いな~!!・・・と思って読んでいたのですが、中の人が何故こんな口調で喋ろうとするのか、その理由も明かされているので、読み返すとニヤニヤしてしまいますね!

桜ちゃぁぁぁん!!!( ´艸`) (落ち着け私)

1巻ではまだ正体が明かされていないリリィの中の人。
だけどコンビニでモリモリちゃんにチキンを譲ってくれるという、紳士な部分を垣間見せるっつーか!マジ桜ちゃんっつーか!!ビクビクした表情も堪んねェェ!!![黒ハート] ←だから落ち着け私。
ネト充は一度読んだ後の読み返しも面白いんですよね。

オネエ系のっぽのヒメラルダ(ヒメちゃん)、ギルドマスター毒舌系アサシンのカンベも大好きですよ~[かわいい]
カンベの兄貴はなんてったって、コレですよね![手(パー)]

Screenshot_2015-02-17-16-12-33.png

「ばくはつしろ」
リア充爆発しろ!です[猫][黒ハート]
コミコはキャラクターグッズも最近販売を始めたのですが、私はこのカンベの「ばくはつしろ」グッズが欲しいです!。
可愛いですよねカンベ!!
個人的にはマグカップとか良いな~と[わーい(嬉しい顔)]
お茶を飲む度に、カンベの「ばくはつしろ。」で和みたいです![猫]
[ハートたち(複数ハート)]
その他、林がリリィにあげたバラのブローチ型のアクセサリーとかも良いですよね![かわいい]
リリィの杖型ボールペンとか!!
ぬいぐるみとかも可愛いかな~[ぴかぴか(新しい)]
なんて夢が膨らむネト充グッズです。

そうそう、ネト充1巻はローソンで予約したので、特典はこれを貰いました[るんるん]

021.JPG

スタンプ・シールです[かわいい]
これってLineのスタンプの絵柄なんでしょうかね?
カンベの「ばくはつしろ」が無いのが残念ですが、このシールは結構大きめで豪華なんですよ!
貰えて良かったです[わーい(嬉しい顔)]
他の書店なんかではブロマイドカードなるものが貰えたそうで、このカードが全種類欲しくて何冊も購入した方も居るとか!
ネト充のファンは熱心な方が多いのも微笑ましいですね![かわいい]

netju-App-wall2.jpg

2巻ではたぶん小岩井さんが登場すると思うので、その辺りも楽しみですよね!(ニヤニヤ( ´艸`)
はるみちゃんはもっと先だと思うけど(笑)[黒ハート]
早くあの『バインバインバイン!!』な、はるみちゃんを紙面で見たいよ!![猫]

そんなこんなの『ネト充のススメ』1巻入手報告でした![パンチ]



[ー(長音記号1)] 余談 [ー(長音記号1)]

ネト充の作者、黒曜燐先生は静岡県出身の方だそうで!
いよ!静岡の星、黒曜燐!![ハートたち(複数ハート)]
道理でモリモリちゃんが『のっぽ』らしきパンを買ってたわけだ![猫][黒ハート]

『のっぽ』とは・・・
のっぽパンは、1978年に発売されるやまたたくまに大人気となった静岡発の菓子パンです。
長さ34cmの長いパンにミルククリームをサンド。
ちょっぴりユーモラスなキリンのキャラクターと合わせて、静岡県民に大人気のソウルフードです。

noppo_catch.png

一時期販売中止にもなっていた『のっぽ』ですが、最近はまたコンビニなんかでも見かける様になりました。
私は静岡駅のパルシェで時々買ったりもします。
惣菜パンの『のっぽ』とかも有るんですよね[るんるん]

それにしてもモリモリちゃんの食事は野菜が足りなくて、大丈夫なのかな・・・と心配してしまいます。
トマトやブロッコリーなんかが入ったサラダや、緑黄色野菜のスープとか、野菜の煮付けとか食べさせたくなっちゃう[たらーっ(汗)]

いやもう・・・・近い将来桜ちゃんが食べさせ・・・・・・
・・・・・なんつって![猫][手(チョキ)]



共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。