SSブログ

野菜たっぷりスープと簡単スコーン!(//∇//)ウマー♪ [料理]

午前10時近くに起き出す、休日の寝ぼすけに朝食なんか用意されてる訳もなく・・・[猫]
何時もは有り合わせのもので済ませるのですが、どうしてもスコーンが食べたくて簡単なブランチ作った[かわいい]

002.JPG

スープはコンソメベース。
春キャベツ、角切りトマト(生)、もやし、玉ねぎ、ニンジン、無塩せきソーセージを煮て、塩胡椒で味を整えたら仕上げにパセリのみじん切りで出来上がり!(超簡単)[黒ハート]
今、無塩せきのハムやソーセージが好きで購入してます。
加工肉に使用される発色剤、結着補強材、乳化剤は冗談抜きで体に良くない添加物です。
たくさん摂るより少量、若しくは全く摂らない方が良いですよね。
でもあまり神経質になると何も食べられなくなってしまいますし、人間の体にはある程度の自浄作用が有りますので、なるべく気をつけるくらいで[ぴかぴか(新しい)]
我が家はハムやソーセージを頻繁に食べないし、時々買うくらいですが。
日持ちがしないし値段も割高ですが、味はとても美味しいですよ[ハートたち(複数ハート)]
当然のようにおかわり![猫]


スコーンは上手に膨らみませんでした(笑)

004.JPG

でも味は良かったんで良しとしよう[かわいい](適当)
お好みでブルーベリージャム、クリームチーズを付けると[ハートたち(複数ハート)](゚д゚)ウマー[ハートたち(複数ハート)]
焼きたては外がサクサク、中がふんわりしっとり!
スコーンは紅茶にもよく合いますよね。

スープとスコーンは作るのに全行程1時間もかからないので、簡単で美味しい手作りブランチにもってこいですよ。
・・・・家庭料理は見た目がへっぽこでも堪忍してください。
こんな色んな意味で不器用な私でも、強く生きてるんだと少しでも皆さんの生きる力になればと・・・[猫][黒ハート]



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。