SSブログ

夏野菜を食べよう!ラタトゥイユ\(^_^)(^_^)/[☆] [料理]

この夏、息も絶え絶えに私が絞り出す女子力。
大変!アリスの女子力はもうゼロよーーー!Σ(ノд<)

夏野菜をしこたま食べてやろうと思い立ち、フランスの家庭料理ラタトゥイユを作ったよ[猫][黒ハート]

IMG_20160810_122810.jpg

これはナス、ズッキーニ、ニンジン、黄ピーマン、緑ピーマン、タマネギを、ニンニクで香り付けしたオリーブオイルで炒めて、角切りトマトとブイヨンで煮込んだものです[黒ハート]
因みにイタリアだとカポナータと呼ばれてますね。
ほぼ同じ作り方だそうです。
今回はフランスパンを添えたので、ラタトゥイユってことで。

IMG_20160810_122716.jpg

ラタトゥイユは暖かいまま食べても美味しいし、冷蔵庫で冷やしても美味しいです♪
パンに乗っけてブルスケッタみたいにして食べたら、とても美味しかった.゚+.(・∀・)゚+.゚
これにベーコンやソーセージ入れても良さそう。

今度フォカッチャ作ろうかな。
ローズマリーを上に乗せて、仕上げにオリーブオイル塗ったやつ♪
その時はカポナータってことで[猫]


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。