SSブログ

おうちで簡単!ミラノ風ドリア(o≧▽゜)o♪ [料理]

気温も少しづつ下がってきて、私の女子力もほんの少しだけ回復してきた感じがします。
皆様ご機嫌いかがですか、アリスです[猫][かわいい]


サイゼリヤで大人気のあのドリアを自己流で作ってみたよ。

IMG_20160916_212022.jpg

みんな大好きミラノ風ドリア!
これは完全手作りですよ( ̄ー+ ̄)ドヤ[ぴかぴか(新しい)]
ミートソースは挽き肉、玉ねぎの他に角切りにしたナスを入れてみた。
ホワイトソースは例のごとく豆乳を使って、白ワインで香り付け。
とろけるチーズものっけて、オーブンでこんがり焼き上げます。
見えないけど中のライスはちゃんとターメリックライスなんですよ[黒ハート]


IMG_20160916_210659.jpg

ポテトサラダも作った。
今回は入れなかったけど、ツナ缶やシェル型のマカロニなんか入れても美味しい。


IMG_20160916_210907.jpg

このトーストも家で作ったものです[かわいい]
ホームベーカリーですけどね(* ̄∇ ̄*)ふふ
フォカッチャを作ろうかと思ったのですが、一度に使える私の女子力は限界だったので。_| ̄|○


IMG_20160916_211623.jpg

美味しくいただきました[ハートたち(複数ハート)][猫]

ミートソースやホワイトソースは冷凍しておけば保存もきくので、かなり重宝します[黒ハート]
ホームベーカリーは10年くらい前に購入したものを、引っ張り出してきて久しぶりに使ってみたのですが、使えるもんですね~.゚+.(・∀・)゚+.゚

とにもかくにも、ごはんが旨い!(ノ≧▽≦)ノ[かわいい]


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。