SSブログ

炊き込み御飯はじめました(*´∀`)♪ [料理]

秋も深まり、食べ物が美味しい季節になってまいりました![かわいい]
ってなわけで、秋の炊き込みご飯膳いかがですか。

本日のお品書き・・・
サワラの西京焼き
三つ葉と人参の白和え
玉ねぎとジャガイモのお味噌汁
さつま芋と空豆の炊き込み御飯

IMG_20161112_172410.jpg

秋刀魚と鰆で迷いに迷って結局これです(* ̄∇ ̄*)
秋なのに!
サンマは昨日食べたので。 ←!
いま野菜の値段が高騰しているので、白和えには我が家の庭で採れた三つ葉をふんだんに使ってみた。
それにしても、お店の葉物が高いよね~(;^∀^)
ほうれん草とシメジを使いたかったけど、節約節約[黒ハート]


IMG_20161112_172554.jpg

さつま芋がお手頃価格で美味しそうだったので、たくさん入れたよ[ハートたち(複数ハート)][猫][ハートたち(複数ハート)]
甘くて、ほくほく!
彩りの良い空豆、枝豆、グリンピース、どれにしようか迷って最終的に空豆に決定♪
美味しく炊けて満足~.゚+.(・∀・)゚+.゚

献立の基本は一汁三菜なのですが、炊き込み御飯に具が入っているので、私は一菜としてカウントします[ぴかぴか(新しい)]

和食も美味しいよね~(///∇///)♪
もう少し寒くなったら鍋物が食べたくなるな~
豚肉のしょうが焼きとか季節に関係なく美味しいよね~
また気が向いたらブログに載せたいと思います[かわいい]



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。