SSブログ

コーヒーパンの生クリームサンド(*^ω^)♪ [料理]

最近、私のへっぽこファンシーパンも、素人にしてはナカナカ上達してきた気が・・・しなくもない12月中旬です。
菓子パンも美味しいですよね~[かわいい][猫]


IMG_20161215_225559.jpg

コーヒー生クリームサンドと熱々の紅茶はいかがですか[黒ハート]

ホームベーカリー大活躍ですわ。
例の如く生クリームはタカナシ乳業の無添加クリーム(^ω^)♪
このクリームはマスカルポーネチーズで作って、ココアパウダーふりかけたらティラミス風のパンになって美味しいかも。
コーヒーパンはドリップコーヒーを濃いめに入れたものを使おうと思ったのですが、冷蔵庫に『香味焙煎』が少し残ってたので使ってみた。
すごく良い香りのコーヒーパンが焼けましたよ[ハートたち(複数ハート)]


IMG_20161215_225440.jpg

2パターンのサンドにしてみた。
新鮮なフルーツを挟んでも美味しいけど、今回は手軽なフルーツの缶詰です。
旨い!!(*>∀<*)♪

初めて三つ編みパンを作ったのですよ。

IMG_20161215_225702.jpg

初にしては大惨事にならずに焼けました![猫]
出来たらコロネみたいなパンにしたかったのですが、それはまたの機会に。(難易度高そうだから無理か(°Д°)

今回使った食器は昔、ケンタッキー・フライドチキンのセットで貰ったものです。

IMG_20161215_225818.jpg

スノーマン可愛い!![雪]

私はポイントを貯めたりオマケで貰える食器とか、結構好きで集めてたりしてました。
割っちゃうと悲しいから、何度か使ったら箱に仕舞っちゃうんですけどね。
せっかくだからブログに載っけるために使用してみた(^ω^)♪
食器が可愛いと一段と食事も美味しく感じます[かわいい]

もうすぐクリスマス[クリスマス]ですね。
勿論今年もメデューサケーキ(笑)[バースデー]は作る予定ですが、料理は何にしようかと迷っています。
うーん、迷う!!



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。