SSブログ

生姜焼きに白米は正義!( 〃▽〃)♪ [料理]

映画か小説の感想でもUPしようかな・・・と思ったのですが、先日作ったコレの記事にしよう。
料理は得意ではないけど、好きです。
自分で作って食べるまでがセットで好きです[猫][かわいい]


『国産豚肉の生姜焼き』
IMG_20161220_171001.jpg

これは生姜焼き用の国産豚肉を使用しましたが、安い切り落としのロース肉やバラ肉で作っても柔らかくて美味しいですよね(^ω^)
私はお肉は国産にこだわる方なのですが、カナダ産のお肉とかでもじゅうぶん美味しく作れると思う♪
生姜焼き旨い![黒ハート]
付け合わせのポテトサラダは定番。


副菜『大根とツナの酢の物』
IMG_20161211_151120.jpg

味のアクセントにパセリのみじん切りを加えたら、ばか旨です[ハートたち(複数ハート)]
これは柑橘系の酢や果肉を入れても絶対美味しい!


IMG_20161213_174417.jpg

御味噌汁の具は分かりにくいけど、シメジと細ネギです。
せんきゃべつは、もう少し太めの切り方が食感が良くて好きなんだけど、たまには細く。

白米と生姜焼きの組み合わせは正義!
美味しくいただきました( 〃▽〃)♪
う~ん、怪我をしてるサシャにお腹いっぱい食べさせたい!!
ハンジさんには、甘味系をあげたいな。
頭を酷使する人には糖分が良いと言うのでね。
甘くて暖かいココアにマシュマロ乗っけてあげたい![喫茶店]
片栗粉、砂糖、卵黄で簡単に焼ける卵ボーロとか作ってあげたいな。
お子ちゃまオヤツの定番、卵ボーロって自分で作れるんですよ[猫][黒ハート]



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。