SSブログ

1月7日は七草粥の日だったよ!(*´∀`)♪ [料理]

今日は一年の無病息災、招福を祈願し、お正月のご馳走で疲れた胃腸を休める為、春の七草を使用した七草粥を食べます[かわいい]
7日が別マガの発売日とかぶってしまったので、私は今日9日に作って食べました(о´∀`о)


『七草粥』

IMG_20170109_172435.jpg

野草たっぷりな、お粥です♪
優しい味です。
でも流石にこれだけでは淋しい!


『鱈のムニエル』トマトのマリネとほうれん草のソテー

IMG_20170109_172626.jpg

一応お肉ではなく魚を選んだ所に、私の涙ぐましい努力を感じて下さい[ぴかぴか(新しい)][猫]
鱈はとても淡泊な味なので、バターがよく合いますな~♪
トマトが1個100円くらいしたのですが、完熟しすぎていたのでマリネにしてみた。
我ながら美味しくできたよ(*´∀`)☆
これにほうれん草のソテーを付ければ、栄養バランスは良さげです。(*・ω・)b


IMG_20170109_172547.jpg

これで胃腸が休まったかは分かりませんが ←
無病息災、招福祈願です(〃´ω`〃)♪



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。