SSブログ

個人的な春のパン祭り!( ≧∀≦)ノ☆ [料理]

春ですね~[かわいい]

そんな訳で個人的な春のパン祭り開催です。
ポイントは貯まらないので、特にプレゼントは貰えません。
グルテンフリー?
糖質制限?

そんなもんは知らん[猫][黒ハート]


玉スパサンドとツナコーンパン

IMG_20170205_031710.jpg

惣菜パンは正義!♪

IMG_20170212_024906.jpg

ロールパンの生地をミニコッペの形に焼いて、玉子サラダとナポリタンスパゲッティを挟んだ簡単サンドです。
子供の頃によく食べた懐かしいサンドを再現[黒ハート]


IMG_20170212_024727.jpg

これもロールパンの生地に、ツナコーン缶をゴマドレッシングで合えたものと、チーズを少々のせて焼いたパン。
普通のマヨネーズにすりごまを加えても美味しいですが、市販のゴマドレッシングでも美味しかった[黒ハート]
これにお好みでワサビやマスタードを混ぜても美味しい。


チーズオニオンパン

IMG_20170317_191025.jpg

これもロールパンの生地にマヨネーズを少々ぬって、とろけるチーズとスライスオニオンを散らして焼きました。
シンプルだけど、こんがり焼けたチーズとオニオンの香ばしさが堪りません[かわいい]


ココアの食パン

IMG_20161020_192053.jpg

ホームベーカリーで焼いた1斤分の食パン♪

IMG_20160918_114947.jpg

ココアたっぷり。
これは生クリームとフルーツを挟んで、フルーツサンドにしても美味しいですね。
ミルククリームのスプレッドも良いな。
シンプルに蜂蜜つけて食べても美味しかったですよ♪

IMG_20160929_014151.jpg

アルゼンチン産の蜂蜜。
100エーカーの森に住む、あの黄色い熊が突進して来そうなくらい美味しいです。 ←?


豆乳の食パン

IMG_20170318_151241.jpg

牛乳の代わりに豆乳を入れて焼いた食パンです。

IMG_20170318_145122.jpg

厚めにスライスした豆乳パンを焼いて、自作の苺ジャムを付けていただきます。
この苺ジャムは上手に出来て満足[かわいい]

IMG_20170318_145024.jpg

チーズオムレツ、チキンコンソメの野菜スープと共に。

私はオムレツと言うと母が子供の頃からよく作ってくれた、挽き肉と玉ねぎたっぷりのオムレツが好きなのですが、チーズオムレツも好きで、よく作ります。
あまり上手じゃないですけどね( ̄ー+ ̄)♪
野菜スープは冷蔵庫にある野菜を片っ端から切って入れてみた。
ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ、薩摩芋、ピーマン、モヤシ、大根。
これに何時かやろうと思っていたビールを投入。
映画『ペーパーマン』でエマ・ストーン演じるアビーが手作りスープにビールを入れてたんですよ。

news_thumb_parperman_20160804_01.jpg

※ それにしてもライアン・レイノルズはデップーといい、ぱっつんぱっつんのコスチュームが似合いますね(ФωФ)


ビールを入れたら、ほんのりホップの良い香りと苦味の利いた大人向けのスープが出来上がりました[猫][ハートたち(複数ハート)]
スープは他の洋酒を入れてもきっと美味しいな。


IMG_20170318_151348.jpg

食後には豆乳たっぷりの甘いココアでまったりまったり♪
マシュマロを切らしたので砂糖を少々加えました。
手作りのジャムを作ると紅茶でロシアンティーも楽しめますね。
ドリップコーヒーに豆乳を入れてカフェオレも美味しい[喫茶店]


そんなこんなの個人的な春のパン祭りでした[かわいい]
これからもグルテン、糖質は摂りまくる方向です。



※ 余談として私が好きなエマ・ストーン出演映画の話でもしようかなと思ったのですが、半端に長くなりそうなので、別記事で書こうと思います。
エマ可愛いよね~!♪



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。